記事一覧

日本酒

ファイル 25-1.jpg

おはようございます。長い冬眠から目覚めたばった屋のヒロシです(>_<)

今日は数量限定でおいしい新酒を仕入れたので更新しました。

写真左から八海山 しぼりたて原酒(新潟)
しぼりたて原酒ならではのフレッシュな味わいが特徴です。

続いて、きりんざん ぽたりぽたり(新潟)
純米らしいふくよかさがあり、原酒ならではの力強い味わいです。

次に、杜の蔵 槽汲み13号(福岡)
地元、久留米市の「杜の蔵」さまの新酒です。 

最後に緑川 雪洞貯蔵酒 緑 純吟(新潟)
マイルドさがありながら、独特のフレッシュ感も楽しめるお酒です。

どれも一杯700円でおだししています。 全部おすすめですのでいろいろと飲み比べて見てくださいね(^.^)      

青森にんにく

ファイル 24-1.jpg

こんばんは。とゆうか明けましておめでとうございますですよね…(^_^;)
今年もばった屋をよろしくお願いします!

今日はにんにくを紹介したいと思います。

ばった屋ではパスタなどに入れているにんにくもすべて青森産のものを使っています。 
中国産のものと比べると値段はかなり違うんですが(._.)香りもいいですしお客様に安心して食べてもらえる素材を使いたいという事で仕入れています(^.^)  

常連さんでにんにくの素焼きをよく食べる方がいるのですがばった屋のにんにくは臭いが次の日に残りにくいと言われてました。

スタッフに言ってもらえばにんにくの素焼きもできますので一度お試しを!

そらまめ

ファイル 23-1.jpg

こんばんは(^_^) ばった屋のヒロシです。

今日は新鮮な空豆を入荷したので更新しました!

だいたい4~6月頃が旬なのですが鹿児島の方ではもう出荷が始まりました。

ばった屋では、さやごと焼いて岩塩といっしょにお出ししています。

空豆は豆類の中でもビタミンB1,B2が豊富でB1は疲労回復B2は糖質や脂質をエネルギー代謝にかえる働きがあり子供の成長やダイエットに役立ちます。

また、亜鉛を多く含む食材で、皮膚のトラブル解消にも効果があり、豆と野菜の両方のいいところを備え持っていて、ばった屋にお越しになる素敵な女性のお客様にピッタリのお野菜だと思います(>_<)   

ぜひお試しを!

クーポン

こんにちは。ばった屋のヒロシです(^。^)   

なんと!!!こちらhttp://tabetime.com/shops/show/1876?start_date=2009-12-04で毎日20%OFFのクーポンを出してます!

かなりお得なのでチェックしてくださいね(^O^)/

下仁田ネギ

ファイル 21-1.jpg

こんにちは。 ばった屋のヒロシです!

今日は新しいお野菜、下仁田ネギを入荷したのでUPしました!

下仁田ネギは昔江戸の殿様にも献上されていた事から殿様ネギとも呼ばれるそうで甘味が強く特有の風味ととろりとした食感がサイコーです\(^o^)/

お待ちしてます(*^_^*)

癒し

ファイル 20-1.jpgファイル 20-2.jpg

こんにちは。 ばった屋のマスター中島です。

ネコが大好きな方へ朗報デス。

ばった屋のマスコットキャラクター、クーちゃんを、一泊、二泊、好きなだけお貸しします。

差し上げるわけではありません。

今回の企画は、癒しとストレス解消の為です。

詳しくはばった屋まで!

秋の味覚

ファイル 18-1.jpg

こんにちは!  めっきり寒くなって半袖から長袖に衣替えしたヒロシです(^.^)


今日は秋のお野菜を仕入れたので紹介します。


まず写真手前からギンナン


ほどよい甘味と苦味、もっちりとした食感にお酒が進みます(^O^)


お次は鳴門金時


鳴門金時は以前から素揚げでお出ししてたんですが焼き芋を始めました!


土鍋でじっくり焼き上げいるので甘味が凝縮されてオススメです。


そして最後にむかご


実はこれは山芋の葉のつけ根にできた芋のようなものでこれが地面に落ちて芽を出すそうです!!


皮の部分に独特の香りがありとても美味しいです。


今回はお野菜の紹介でしたが10月からの新しい肉料理、鍋も始めたのでぜひ一度お越しください。お待ちしてます(^o^)

祝 合格

ファイル 15-1.jpg

こんにちは! 最近卓球にはまっているヒロシです。


先日常連のアグネスさんが自動車免許の合格祝いでばった屋に来店されました。

なんと実技も学科も一発合格だったそうです
o(^∇^o)(o^∇^)o

ちなみにヒロシは仮免の実技で対向車と正面衝突しようとして教官が必死にブレーキを踏んだ時の姿が今でも忘れられません…(・_・|


免許を取るといろんな場所に行けて世界が広がるのでいいですよね(^-^)

合格おめでとうございました\(^O^)/

誕生会

ファイル 14-1.jpg

こんにちは! ばった屋のヒロシです!


暑い夏には部屋を真っ暗にしてろうそくの前で怪談を…


って違う違う(笑)以前S先生で紹介した佐々先生の45歳の誕生日会を開きましたo(^∇^o)(o^∇^)o


先生とアンパンマンケーキのコラボがいい感じです。


[先生]というのはこのお方花畑駅構内にある佐々歯科口腔外科の院長さんなんです
w(°0°)w


かなりのスゴ腕先生ですよ(^-^)


歯をしっかり治したい方はぜひ一度行ってみてくださいね!

一周年

ファイル 13-1.jpgファイル 13-2.jpgファイル 13-3.jpgファイル 13-4.jpg

こんばんは!

先月29日にばった屋ではスタッフ、常連さんを招いてお店の移転一周年記念、シェフの退院祝い、常連さんの婚約?祝い、常連さんのCM出演祝い、そして私事ですがヒロシの入籍祝いという事でお祝いたっぷりのパーティーを開きました
\(^O^)/

お店を移転して一年いろいろな事がありましたが、きれいごとじゃなくてばった屋は本当に常連さん達の支えがあって一周年を迎える事ができたと思います。


これからもスタッフ一同宜しくお願いします!

写真3枚目が本邦初公開マスター、ヒロシ、ヒロシ嫁4枚目がおもしろい常連さんS先生(^^)v

ページ移動